オナ禁16日 Breakthough

f:id:greeenpapper:20180219165118j:plain

 

 どうもこんにちはgreenpapperです。なんとなくつけたニックネームですがスペルが間違っていたみたいです。ただしくはgreenpepperです。しかしID変更方法が良くわからないのでそのままにしたいと思います。また、少し編集を加えてみました。少しずつのこブログも読みやすくできるようにしていきます。

 

 

目次

 

 

フルマラソンに挑戦してきました!

 先日は沖縄県で開催されたフルマラソンに挑戦してきました。数年前からフルマラソンに挑戦していますが、いつも中間地点で体がついていかず終了していました。今回はオナ禁も継続できているし、筋トレもできているのでいつもより少し自信がありました。結果は29km地点で足切となりました。足切3分後にそこに到着しました。非常に残念です。29km地点は嘉手納基地のゲート前になります。このマラソンは珍しく米軍基地内がマラソンコースとして選定されているので楽しみにしていたところでもありました。まさかそこに足切が設けられているとは思いもよりませんでしたけど…。

 

 

敗因は塩分不足

 足が痛くなって歩くのもままならなくなり27km地点で止まって休憩していると地元の方が声をかけてくれて冷却スプレーを貸してくれました。また、お水や塩飴もくれました。あのときの男性にとても感謝しています。その方に足が痛くて走れないことを伝えると塩分が足りていないと言われました。塩分や水分は走っている途中に沿道で応援している方々がくれるものを少しずつ摂ってきていたので不足しているとは思っていませんでしたが、この現状が少しでも良くなるならと藁をもすがる思いで男性のアドバイスをそのまま受け入れて塩飴を6~7個バガ食いしました。半信半疑で歩きはじめましたが驚くぐらい痛みが引いてきました。その回復速度が以上で危機に瀕した体が栄養を急激に吸収するがごとく全身の細胞に塩分が行き渡っていきました。これはいけると歩む速度を上げてきましたがすでに時遅しで終了となりました。

 

 

もっと早くこのことに気づいていればよかった!

 フルマラソンを走るには塩分が必要です。普段から運動をしていて強靭な肉体をもっている人ならそこまで多くの塩分は必要ありませんが、私のように週1の筋トレのみの人に塩分は非常に重要な存在になります。前にブログでオナ禁をマラソンに例えたことがあります。今はオナ禁の目標日数を達成するためにそのサポートとしてブログを更新して地道にオナ禁日数を更新し続けていますが、フルマラソンを走り切るためのサポートは塩分が挙げられるでしょう。

オナ禁5日目 私にとってのオナ禁 

 

工夫技巧を凝らせ

オナ禁180日達成、フルマラソン走破とそれぞれ大きな壁を真正面からぶち破れると大きな自信がつきます。しかし、バカ正直に裸一貫で望んでもポテンシャルがない人はその壁をぶち破ることができません。結局は才能が物を言う世界なのかといわれるとそうではありません。別に裸で壁に体当たりする必要はありませんし、一番の目的は壁をぶち破ることにあります。その壁をぶち破るためにレベルを上げて、装備品を整えて勝負に挑むのです。私は今オナ禁日数180日を目標にして頑張っていますが、その大きな壁をぶち破るために筋トレとブログという優秀な装備を身に着けて毎日を挑戦しています。そしてフルマラソンでいえば塩分としっかりとしたトレーニングが優秀な装備と言えるでしょう。それぞれの目標に合わせて特効武器を装備するのが目標達成をする一番の近道といえます。そして、その特効を持つ装備品を探すのも目標を簡単に達成するために必要なことです。自分が達成できなそうな大きな目標でも技巧を凝らしていけば目標を達成することでき、大きな自信を得ることができて自分のポテンシャも上がます。私のようにポテンシャルがあまり高くない人でもやり方次第では世の中にいる成功者と同等の力を発揮することができるようになると思います。

 

 

結局は自分次第

 挑戦するかしないか、続けるか止めるかは結局のところ自分次第です。オナ禁をしていたら目の前の誘惑より遠くの利益を優先するようになります。自制心が高まり徐々に自分の将来をよりよくできている証拠でしょう。長期的な目標はどうしても中だるみしやすく一日一日の積み重ねができなくなってきます。そのような時でも工夫していくことで目標達成できるかどうかに響いてきます。みなさんも毎日少しでもいいので生活を変えていきましょう。何か継続できることをしてみてください。それで大分オナ禁は楽になります。今までオナニーに費やしてきた時間を何かに使って人生を変えましょう。私は人生を変えてみます。自分の考えを言葉にすることで意味を持ち言霊として無意識に自分に影響することもあります。それはいいことばかりではなく実はデメリットもあると最近知りました。それは次回の更新の時に紹介したいと思います。それでは今日もオナ禁頑張ります。みなさんもともに頑張りましょう。

その他オナ禁先駆者達のブログ 

 

 

その他の禁欲サイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村