オナ禁4日目 寝起きが悪い

どうもこんにちは

 

本日でオナ禁4日目となります。

体調に関しては体が重い、軽いといった変化は特にありません。しかし、毎日の睡眠があまり取れていないように感じます。就寝時間はだいたい12時前で起床時間7~8時頃ですが毎回起きるのが辛いです。そのため仕事中もよくあくびをしてしまいます。睡眠時間は取っているのに睡眠不足感があるのはあまり熟睡できていない証拠といえるでしょう。せっかくオナ禁をするのであればそういった体調管理にも気を付けていきまいです。

 

 

睡眠に関してですが、実は昔から寝つきは悪かった方でした。布団に入っても1時間は平気で暗い中で起きているということもありました。現在はそうではないですが2~3年前から睡眠があまり取れていないように感じます。原因としてスマホをよく見るようになったからではないかと思っております。大学生までゲームが好きで暇さえあればゲームをしている生活を送っていた私はふとしたキッカケでゲームから離れた生活を送るようになりました。そうした生活が続いて1年ぐらい経ってゲームにも興味が無くなり一式を全部売ってみると、急に毎日が暇になってしまいました。そこで私の家はいる時間帯はほとんどゲームをしていたんだなとあらためて思い知りました。そこからは暇な時は代わりにスマホを使うようになり寝る前までそれが続くとなると目に負担が増えてよけいに眠れなくなってしまっています。さらに、仕事柄パソコンの画面をよく見るのでそれも拍車をかけて睡眠不足に影響を与えているのではないかと思われます。今後なるべく目に負担をかけないよう長時間のスマホは控えた生活も実施していきたいです。

 

また、今日のブログの更新は実際の日にちではなく翌日のひにちとなっています。

本当は昨日体験したモテる人について持論を書きたいが時間の関係でまた次の記事に載せることにします。

 

 

">

その他の禁欲サイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村