オナ禁18日目 オナ禁18日の効果

 

f:id:greeenpapper:20191002185502j:plain

 

 オナ禁生活が2週間を過ぎてからはピークだった性欲も収まりつつありますが、完全に依存が抜けているわけではないのでまだまだ耐え忍ぶ必要があります。今日は中途半端な日にちではありますが、日々のオナ禁生活で気付いたことを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

f:id:greeenpapper:20191002185519j:plain

抜け毛が減った 

 

 オナ禁一等兵は短髪にも関わらずオナ猿時には毎日かなりの数の抜け毛がベッドの上に散乱していた状態でした。しかし、ここ最近少なくなってきていることに気がつきました。抜け毛が減っているという事は、抜け毛の原因となっている薄毛を引き起こす「ジヒドロテストステロン」の数値が低下している可能性があります。この「ジヒドロテストステロン」は「テストステロン」に5αリクターゼという酵素が結びつくことにより「ジヒドロテストステロン」に変化します。

 

テストステロン  5αリアクターゼ  ジヒドロテストステロン

 

 オナ禁をしているとオナ猿時と比較して高テストステロン値をキープでき、それによって様々な恩恵を受けられる訳ですが、「ジヒドロテストステロン」の基となる「テストステロン」があるのになぜ抜け毛が少なるのでしょうか。個人的な考察としては以下の2つが要因と思っています。

 

  • 5αリアクターゼの抑制

5αリアクターゼの発生原因であるストレスに対する耐性がオナ禁をすることにより強化され、その発生が抑えられるため「テストステロン」の「ジヒドロテストステロン」化を防いでいる。ここで注目してほしいのはストレスに対する耐性ですがその源となっているのが、内から湧いてく謎の自信がそれに値するのではないかと思います。

 

  • 筋トレによる「ジヒドリテストステロン」の排出

 運動を行うことで「ジヒドロテストステロン」を体の中から汗とともに排出してくれます。こうすることで体内の「ジヒドロテストステロン」値を減らし、「テストステロン」の値を高く保ちつつ、抜け毛の減少にもつながっています。

 

参考URL

世界一わかりやすいジヒドロテストステロン(DHT)完全ガイド|抑制してハゲを改善 | HAIRS|本質的に根本から悩みを解決するために、クリニックや育毛剤などの真実を伝えるメディア

 

 

 

 

 

 

f:id:greeenpapper:20191002185547p:plain

声に力が入ってきた

 

 オナ猿の時には自信がなく何か頼み事や声をかけるときには声が小さく何度も聞き返されることが多かったですが、現在は声をかけることに対してのためらいはあまりなくなり、自然と普段の声で話をすることができていました。自信が付くとともに自分の態度や声のトーン、考え方や人との接し方も徐々に変化していっています。

 

 

www.greeenpapper.work

 

 

 

 

f:id:greeenpapper:20191002185600j:plain

元気になった

 

 単純に体力が上がって多くの仕事やトレーニングをすることができるようになりました。また、元気になったおかげで他人と積極的にコミュニケーションをとろうとしていることに気が付きました。その時は決まって相手に対して話したいことがあり、相手のちょっとした変化や習慣について気づきがあって、それを話題にしています。自分自身に余裕が出てくるのか相手や周りの環境に対しての「気づき」が多くなりました。それだけ自分以外の事に興味を持ちそれを知ろうという気持ちに変化が起こっているのかもしれません。また、ホルモンバランスが整い、何に対してもやる気が満ち溢れ挑戦しようとする気概され感じます。

 

 

 

 

 

 

f:id:greeenpapper:20191002185615j:plain

体重が減り始めた

 

 夜10時以降の食事はとることをやめ、なるべく自分の消費カロリー以下のカロリーを摂取することを意識して行動しました。単純に食事量を減らしただけですが、早くも開始して1週間で-1kgを達成しました。食事制限もオナ禁と同様に「食欲」を抑制するため、我慢するのが辛いです。しかし、オナ禁ほどではありません。オナ禁ほどのほどの辛い挑戦をしたことで欲求の制限に対する我慢耐性が上がっています。欲求のままに生きていた生活から自分を律して生活を改善することはいいことですね。目標とする体重まで残り-6kgになるので引き続き食事制限と筋トレを頑張ります。

 

 

 

その他の禁欲サイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村

その他の禁欲サイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村