オナ禁2日目  

f:id:greeenpapper:20190725191824j:plain

 昨日、調べ物をしておりついつい寝不足気味のオナ禁一等兵です。ジムで運動したこともあり、胸筋と二の腕に若干の筋肉痛が残っており、昨日の行動に満足しつつ迎えた朝はまだ気だるさが残る形となりました。昨日からブログ更新を再開しやる気に満ちているのか、仕事でも気合いが入りいつも以上にスマートに退社をむかえることができました。オナ禁を再開するのと同時にもう一度目標を再確認することにしましょう。

 

 

目次

 

 

 

 

180日オナ禁をしないこと

 これは当ブログを始めたキッカケとなったブログの作者が目標にしていたものをそのまま引用しております。3年前?ぐらいにその作者の存在を知り、そのブログを見ながら私自身もオナ禁に励んでいましたが、いまだ達成することのかなわない目標となっています。今回はそれに再挑戦するという企画です。

 

 

週に1回以上運動すること

 仕事が忙しくなるのと同時に運動する習慣も無くなったため体重はみるみる増えていきしたっ腹もでてきた今日この頃、健康的な体を維持し、テストステロン値を上げ、男としての価値を高め、自信をつけることと繋げるために運動を習慣化したいと思います。

 

 

ベンチブレスで100kg持ち上げる

 これも当時かなわなかった目標のひとつです。当時はたしか70kgぐらいまでは上げていたと思います。昨日、ジムに行くと40kgで中々重いな状態でした、貧弱に逆戻りです。プロテインやらチキン、ブロッコリーなど何々をどのタイミングで食べれば良いかは分かりませんが、とりあえず週1以上の運動と並行して達成すべき目標のひとつと捉えます。

 

 

総括

 

 オナ禁2日目ということもあり、体調の変化は特にありませんが、気持ち分、集中力ややる気が向上したように感じます。今回は上手くやる気スイッチが入ったようです。この調子で明日も頑張っていきたいと思います。また、今回再度オナ禁に挑戦するということもあり、久しぶりに他のオナ禁サイトも確認してみます。

 

 最期に今日は冒頭にもあった通り寝不足で布団から出るのを渋っていました。携帯を触っていたのですが、Twitterで知る人ぞ知るTestosteronさんがツイートしていた内容で「気分に行動を支配されるな、行動で気分を支配しろ」という文言がありました。行動あって変化であり、その行動が習慣を作るわけですからまずは行動せよ、その時の気分で目標を見失ってはいけいと思い、オナ禁とは関係ありませんがすぐに朝風呂に向かうことができました。こうした小さな積み重ねを大事にしていきたいです。

URL紹介

 

 

その他の禁欲サイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村

その他の禁欲サイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村